卒園式

平成30年3月15日(木)、平成29年度卒園式が行われました。

 

  

 

 

卒園児が今まで過ごした幼稚園・・・

 

  

 

  

 

 

今朝、年長組教室のホワイトボードになにやら落書きがっ!!!

よく見ると、卒園児へ向けたメッセージでした♡

 

  

 

 

 

左は、”折りたたみ式画用紙乾燥棚”です。卒園児から幼稚園へ。

右は、幼稚園から卒園児へのプレゼントです。

 

  

 

 

最後の朝の会を終え、会場へ・・・

 

 

 

「はいっ!!」

お名前を呼ばれると元気にお返事ができました。

呼びかけも、歌も、今までで一番立派でした。

 

   

 

 

式を終えると、卒園児は、非常勤の先生方へお礼を言いに行きました。

「いままでありがとうございました!」

 

 

 

思い出の幼稚園で、たくさん写真を撮った後、ホテルへ移動して祝う会に参加しました。

 

 

 

会場では、思い出話をしながら食事を楽しみ、お母さんたちが準備していたDVDを鑑賞しました。

DVDでは、”おおきくなったら・・・”をテーマに、ひとりひとりが将来の夢を語っていました。

ケーキやさん、プロゴルファー、アイドルなど、、、キラキラした目が印象的でした☆

 

  

 

 

子どもたちから先生方へ・・・

花束贈呈。

 

  

 

 

子どもたちは、すてきな歌も発表してくれました。

事前にそれぞれ練習をし、今日初めて全員で合わせたそうです。

 

  

 

 

最後は、子どもたちも涙いっぱいで先生たちをお見送りしました。

 

  

 

 

幼稚園での思い出は、子どもたちの心にずっと残ることでしょう。

また、みんなと笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

保護者の方々が時間をかけて企画、準備をしてくださり、最後までステキな思い出ができました。

本当にありがとうございました。

 

 

2018/03/15(木)