星の子音楽会を終えて

平成30年11月7日に行われた”星の子音楽会”。

今年は、今までにない”ミュージカル”に挑戦しました!

「八戸を知る」をテーマに、実際に見た鯨石や土偶、うみねこなどを表現しました。

※写真は動画のものですので見えにくくなっています。

 後日、DVDが販売となります。

  

 

  

 

子どもたちの迫力のある演技に、感動でいっぱいになりました。

 

 

次の日の朝・・・

年長のMちゃんが職員室へやってきました。

「昨日、音楽会みてないでしょ?」

幼稚園にお留守番だった教職員に、絵を描いて持ってきてくれたのでした。

  

とってもやさしいMちゃん、いつもありがとう♡

 

 

そして、音楽会の発表を、先生と一緒にご指導いただいた 音楽教室のえりこ先生とよしこ先生へサプライズ☆ホール脇の廊下でこっそり待機中!

  

 

いつものように年少組の音楽教室を終え、ホールにいるお2人へ・・・

「(たくさんおしえていただき)ありがとうございました!!」

  

 

  

 

 

えりこ先生とよしこ先生から、

「発表会にみんなと参加できてうれしかったです。会場のざわめきを感じ、とても感動して涙がでました。

練習もたいへんだったかもしれないけれど、これから小学校へ向けていろいろなことに挑戦するみなさんの力になると思います。」

とお言葉をいただきました。

 

 

”第37回星の子音楽会”は大成功に終わりました。

たくさんのご協力とご声援ありがとうございました。

園児のみなさん、感動をありがとう♡

 

2018/11/09(金)