園内探検

令和2年度入園願書受付が始まります。

そこで、園内を探検してみましょう!

 

正門を入るとロータリーになっています。

駐車場へ続きます。

 

 

玄関前では、アンパンマンが待っています♡

 

 

敷地内は禁煙!!

セコムさんに機械警備を依頼しています。

 

玄関上にはステンドグラス。時間帯ごとに陽の当たる角度が変わり違う色にみえます。

幻想的な日も☆彡

 

 

在園児の登降園時間を管理しています。

 

職員室受付窓口の上には、からくり時計があり、音楽が流れると子どもたちはジーと眺めたり、腰を振って踊ったりする姿をみかけます♪

 

 

 

AEDを完備。また、園内バリアフリーのため、階段脇がスロープになっています。

大人用トイレにも子ども用の手洗い場、おむつ替え用ベットがあります。

 

 

 

 

 

エントランスホールには、マリア様。各クラスの活動の様子を掲示し、毎月更新しています。

 

 

 

廊下は長く続き、教室やホールの前には図書コーナーがあります。

 

 

 

 

廊下から直接園庭に遊びに行けるよう、テラスにも下駄箱を♪

 

 

 

 

 

教室には、防災頭巾、避難用リュックも備えています。

 

 

水道の洗い場の高さ、トイレの便座は、学年ごとにサイズが違います。

年長クラスになると、和式トイレの練習もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷暖房は、子どもたちが危なくないよう高い位置にあります。

冬場は乾燥するので、加湿器を各クラスで使っています。

また、1、2歳児クラスには感染症予防のため24時間ジアイーノで空気をきれいにしています。

 

 

 

子どもたちにとってより良い環境になるよう、ご意見ポストを設置。

 

 

幼稚園の見学等は随時受付しております。

行事等により日程調整が必要ですので、希望される場合には一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

2019/10/30(水)