東北フリーブレイズ来園

令和3年2月15日、東北フリーブレイズの選手が来園しました。

アイスホッケーはどんなスポーツか教えてもらいました。

  

 

 

 

 

 

「着てみたい!」と手をあげたおともだちは、

実際に防具を着てみました(^^)/ かっこいいね!!

  

 

 

 

 

みんなでスティックを触ってみました!

「長~い」と驚くおともだちもいました。

 

 

記念に写真を撮りました(^_-)-☆パチリ

 

 

最後には、男の子はボールペン、女の子は鏡をもらいました♪

ありがとうございました(^^)/

 

  

 

 

今年は新型コロナウイルス感染防止対策により、実際にプレーをするなどの交流はできませんでしたが、とても貴重な体験ができました。

東北フリーブレイズの選手のみなさん、ありがとうございました!

 

 

さて、その日の午前中には・・・

小学校へ入学する年長のおともだちに、園長先生が思い出づくりの授業を行いました!(^^)!

しっかりお返事をする子どもたちがたくましく見えました♡

  

 

 

 

  

 

 

今週の子どもたちの様子です。

2歳児クラスのおともだちは、いつもと違う教室で遊んでみました♪

初めて遊ぶおもちゃがいっぱいだったねっ(^_-)-☆

  

 

 

 

 

 

 

 

各クラスではひなまつりの制作を始めました♪

 

1歳児クラスでは、お名前を呼ばれたおともだちが次の人にボールを渡す遊びに挑戦( *´艸`)

 

避難訓練では、速やかに行動ができました。

  

 

 

 

 

 

今週の木・金曜日には、電話が不通になり大変ご迷惑をおかけしました。

(園舎外の電話線が切れたことが原因とわかりました)

 

体調をみながら、楽しい週末をすごしてねっ!

 

 

 

2021/02/20