【つき組】みんなでまち作り🏙

運動会練習がお休みのある日…

4月に少し作っていた線路🛤から

みんなでまち作りをしてみました。

 

まっさらな画用紙に

道路🛣や建物🏡、信号機🚥など

身近にある物を自分達で考え

どんどん描いていく子ども達。

 

 

 

中には見たことがあるお店も👀

 

 

街はどんどん大きくなり

賑やかになってきました。

すっかりまち作りに夢中な子ども達✨

今後も拡大していく模様です!!

 

つき組担任🌙 平内 希莉

 

 

 

P.S. 自分達でお遊戯のポンポン風を作って

自主練に励んでいた子どもたちです🔥